

LIVE KIDS vol.20 スタッフ活動終了!!

おはようございます。運営事務局です。

3月13日,14日とLIVE KIDS vol.20(LK20)を無事開催し,あっという間に10日間が過ぎました。
本番当日はもとより,このLK20でも本当に多くの方にお世話になりました。

さて,そんな本番10日後の23日(火)は,LIVE KIDS vol.20 STAFFの活動最終日でした

LIVE KIDSの活動は基本的にボランティアスタッフの活動として運営しており,
毎年秋頃から活動を開始し,3月の本番を迎えた後,卒業シーズンと併せてスタッフは解散となります。。。

最終回となったこの日のミーティング(MT)では,前回のMTからの引き続きとして,
今回のLK20を踏まえて,また次の回へと向けての案出しなどを行ないました。

とにもかくにもこのイベントが成り立つために,
まずはボランティアスタッフが集まらないことには活動が開始できません

ということで,次回のスタッフ募集に向けて「LKのPRを考えよう!」と
スタッフが意見を出し合っていたところ・・・


本日のスペシャルゲスト登場


LK20DANCE部門で司会進行をつとめていただいたα-STATION DJマツモトアキノリさんが
スタッフの応援と労いに駆けつけてくださいました!



まさかまさかとスタッフは緊張しつつも大ハシャギ
そりゃそうですよね,本番もすでに終わっているのにわざわざ駆けつけていただいて・・・

記念写真まで撮っていただきました
(この時の様子はマツモトさんもご自身のブログでも触れてくださっています)

マツモトさんはもちろん,MUSIC部門の司会進行をしていただいた西田さんにもとてもとてもお世話になり,どうもありがとうございました!

マツモトさんと記念写真!

そんなこんなで,MTらしいMTも終え,その後はイベント当日の写真,ロビーで流していたLK20周年映像,
ステージで流したプレイベントの映像,告知CMなどなどを見ながら思い出を振り返りました。
映像を見ながら




今回の活動に携わったスタッフは30名もいきませんが,それぞれがそれぞれの予定や事情を抱えながら,
悪戦苦闘し,悩んだり叱られたりもしながらもなんとか最後のイベント当日を迎えました。

楽しかったこと落ち込んだこともそれぞれの思い出として,また経験として,
4月以降はそれぞれのミチへ進んでいきます。


高校生・大学生・社会人と立場も様々だからこそ,
お互いに違う価値観もあり,刺激もあり,いろいろな視点でイベント運営について考えることができるのだと思います。

そんなLK20スタッフをまとめてくれたリーダーに,映像制作スタッフからのマル秘映像や,みんなからの寄せ書きをしたスタッフジャンパーなどが贈呈されました!

リーダーお疲れ様!


LKはMUSIC・DANCEのイベントではありますが,と同時に,
何度もお伝えしているようにこのイベントを創り上げてくれるボランティアスタッフの活動でもあります。

苦難がありながらも懸命にはげむスタッフの姿に,はらはらしながらも励まされる毎日でした。
人見知りだったり,PCが好きだったり,バイトに忙しかったりイベントが好きだったり,アニメが好きだったり,バンドが好きだったり,テンションが高かったり,仕事に忙しかったり,ダンスが好きだったり,テストや受験に追われたり,人間が好きだったり,画を描くのが好きだったり,何かにチャレンジしてみたり,就活に忙しかったり・・・

そんな多様なメンバーが集まってできたLK20。

これからはまた,それぞれのミチで,それぞれの日々で
またがんばっていってもらいたいと思います。
また会う日まで!



LIVE KIDSを応援してくださっているみなさん。

凸凹しながらもがんばってきたスタッフに,
ぜひ,今一度お疲れ様と声をかけてあげてください!


そして,これからもLIVE KIDSをどうぞよろしくお願いします。

(今後は,事務局が不定期に更新情報などをベースに更新していきます)

出演者募集締め切りました!

LIVE KIDS vol.20 出演者募集終了!&発表の日時・番組について

こんにちは,LIVE KIDS運営事務局です。

1月20日を過ぎ,ついに出演者募集の締め切りを迎えました!
ご応募いただいたみなさん,ありがとうございました!

現在,応募いただいた書類や音源等はスタッフが鋭意確認作業をしています。
応募総数などは現在まだ発表できませんが,エントリーシートに記入いただいた
みなさんの意気込みは1チーム1チーム確認させていただいています。

みなさんの音源・ダンスを早く確認したいという気持ちをおさえつつ,現在は後1週間ほどに迫った

1月31日(日)プレイベント「LIVE KIDS in 新風館」

の準備に追われています。

さて,公式ホームページ上でも掲載していますが,エントリーした後に気になるのはもちろん
“出演者の発表”ですね。

◆DANCE部門◆
2/5(金)FM京都89.4 α-station "STARDUST PARADE"にて22:40に発表!
・・・3/14(土)LIVE KIDS vol.20 MUSIC部門の司会を担当してくれる,
α-station "STARDUST PARADE" DJの西田育弘さんから発表されます!
ダンス部門出演者の簡単な紹介もあわせて行われる予定です!

◆MUSIC部門◆
2/6(土)FM京都89.4 α-station "TWILIGHT AVENUE"にて19:40に発表!
・・・2/7(日)以降,全5週にわたりLIVE KIDS vol.20に出演するミュージシャンの楽曲紹介をしてくれる, α-station "TWILIGHT AVENUE" DJの後藤晃宏さんから発表されます!

出演者募集チラシでは,出演者発表は「2/7 α-stationにて」としていましたが,それぞれの部門ごとにα-stationとの一層のタイアップをかねて,上記の日程・番組で発表されることとなりました!

応募してくれた皆さん,ドキドキワクワクしながらお楽しみにしてくださいね♪

※α-station発表翌日以降,公式ホームページ上でも更新されます。

本年もよろしくお願いいたします。

関係の皆様

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ年も明け,その分記念すべき20回大会が近づいて参りました。

年明け以降は,

1月20日(水)出演者エントリー〆切り
1月31日(日)DANCE部門プレイベント LIVE KIDS in 新風館
2月7日(日) FM京都α-station番組内にて出演者発表
2月20日(土)出演者オリエンテーション
3月13日(土)LIVE KIDS当日 DANCE部門
3月14日(日)LIVE KIDS当日 MUSIC部門


となっております。

あと2ヶ月と2週間後にはイベント当日ですね。

出演者の選考はまだこれからですが,
今年はどんなバンドやダンサーが熱いパフォーマンスを繰り広げてくれるのか!?

みなさんのステージを事務局・スタッフも楽しみにしています。
ボランティアスタッフも3月に向けて着々と準備を進めつつあります。

ともにこのイベントから京都を盛り上げていきましょう!!


では,本年もよろしくお願いします!

LIVE KIDS運営事務局

数日後には説明会!

こんにちは。LIVE KIDS運営事務局です。

もうすっかり9月が終わろうとしています。

LIVE KIDS19回大会の実施から半年が経ちました。
ということは,ズバリ次の大会まであと半年ということになるわけで・・・

10月から,いよいよLIVE KIDS 20thのチームが本格的に動き出すことになります。
まずは何より,10月3日(土),5日(月),6日(火)とそれぞれ説明会があります。
そこでじっくりと大会について説明をきいていただいた上で,
次週から実際にミーティングに移っていくわけです。

説明会の場所は,事務局がある中京青少年活動センターで,
時間は19時から
です。お間違えのないように・・・。
心配な方は,是非一度事務局075-213-3681までご連絡くださいね。

で,LIVE KIDSですが,このブログを読まれている方であれば恐らくすでにご存じの通り,今年で記念すべき“20回目”を迎えることとなります。
20回目を迎えるこの大会を運営するにあたり,この数ヶ月悩んできたことは(もちろんこれからも悩み続けて運営するわけですが),“20回大会だし派手なことできたらいいよね”という考え以上に,“立ち位置の見直し”です。

LIVE KIDSが目指すものは何か?

LIVE KIDSをどういうイベントにするのか?

色々と悩んできたのですが,その結果についてはまたもう少ししてお知らせできると思います。
単年ではなく,少しずつ時間をかけて生まれ変わろうとしているLIVE KIDS,温かい目で応援よろしくお願いします!

ちなみに,出演者の募集要項については11月頃に案内ができると思います。お楽しみに~。

 

追伸:
京都には京都学生祭典という取り組みがありますが,その学生祭典さんが実施しているKSMA(Kyoto school Music Award)というものがあります。これは学生さん限定のバンド等コンテストですが,今年の大会に現時点で第19回ライブキッズに出演してくれていたBURST OPENとDogico(≒Degico)が残っています。
ウェブ投票で応援もできますので,ぜひ応援を!

 

LIVE KIDS運営事務局

The 3rd Music Revolution

こんにちは,運営事務局です。

今月末に行われるイベントの紹介を一つ。
The 3rd Music Revolution』を知ってますか?
全国7000組以上のアマチュアミュージシャンが参加する,
アマチュアミュージシャンのための音楽イベントです。


1987年にスタートした「TEENS’MUSIC FESTIVAL」が,2006年に第20回大会を終え,
3年前に『Music Revolution』として新たにスタートしたイベントです。

LIVEKIDSとも関わりが深く,LIVEKIDSに出演したミュージシャンも多数参加全国大会出場を果たした
ミュージシャンもいます。

また,LIVEKIDSのスタッフ研修として,毎年お邪魔し,普段見られないバックステージなどを見学させてもらっています。

前ふりが長くなりましたが,Music Revolution の予選大会
「The 3rd Music Revolution OSAKA FINAL」
9月26日(土)、27日(日)の2日間で、大阪・心斎橋CLUB QUATTROで開催されます。

2日間で22組のミュージシャンが出演 一度足を運んでみてはいかがですか?
お気に入りのミュージシャンが見つかるかも 




プロフィール

LIVE KIDS

Author:LIVE KIDS
LIVE KIDSは京都で行われる,青少年の為のアマチュアミュージック&ダンスのイベントです。2010年3月に記念すべき20回大会が行われます。
音楽もダンスもジャンルはフリー!そして企画・運営は高校生から社会人のボランティアスタッフの活躍で成り立っています。ぜひ応援宜しくお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
