

スタッフ説明会まであと3日!!

こんばんわ- 翔太です。

もう10月ですね-。
ということは、スタッフ説明会まであと3日!! わお。w

というわけで、今日から5日までの5日間、
経験スタッフが日替わりで、それぞれのLKに対する諸々をつづっていきたいと思います。


ほな、まずは、自分のことを少々。


自分は、LK18からスタッフをしています。なので今年でスタッフ歴3年になります。

LKを始めたきっかけってのは、話すと多少長くなるので割愛します。w
おまけにちょっと不純やし。ww
説明会に来ていただいた方には話せるかな-。
気になる方はぜひ説明会にお越しください。w

そんなこんなで。
1年目のLK18では、DANCE部門の司会をはじめ、
ロゴデザインラジオ収録BGM決めなどなど、色んなことを経験させてもらいました。

ほんまラジオ収録はおもしろかったな-
αステ-ションのDJマツモトさんにインタビュ-させてもろたり、
CM撮りしたやつ(もちろん自分の声入ってます)が1ヶ月くらいラジオで流れたり。

プレイベント@新風館での司会もめっちゃ楽しかった!!めっちゃ緊張もした!!でも楽しかった!!


…とまぁ、そんなレア経験をすると同時に、

高校生から社会人まで、幅広い世代のスタッフ
出演者であるバンドやダンサーの皆さま
そして、舞台さん

とにかくたくさんの人達と出会うことができました
LKをやらずにいたら、それこそ一生出会わなかったであろう人達と。

そんな人たちのおかげで、
今自分はほんま楽しい生活を送れてると思います。
これ話し始めたらリアルに長くなるんで止めときますが。w


そうした経験や出会いを通じて
自分の世界がめちゃめちゃ大きくなったのを感じました。

そうしたのをまた感じたいってのもあったし、
何よりLKの活動が普通に楽しかったので笑、
LK19にも参加することにしました。

そして、そんなLK19ではスタッフリーダーを任せていただきました。

なかなか大変でした。w

大変やったけど、
う-ん、何て言ったらいいんですかね、
自分の価値観が変わったと言えばいいのか。

それまでは「自分が目立たへんかったらつまらん!!」みたいなとこがあったんですけど、
「自分がサポ-ト役になることでみんなが楽しく活動できればいいよな-」、てな風に考えるようになったり。

人として成長できたのかもですね。
ま、詳しくは説明会で。笑


とにかく、自分が言いたいのは、LKは色々おもろい!!ってことなんです。
自分が頑張れば頑張るほど、おもしろいし、楽しいものになる。
それだけやりがいのある活動だと、自分は思います。
だから今年も続けるんだろうな-と。


来年から社会人になる自分にとって
もしかしたら今年が最後のLKになるかもしれない。

そんな想いもあって、今年は例年以上に張り切ってます(`・ω・´)シャキーン
おまけに今年は20回という記念大会!!
張り切る理由がいっぱいあって嬉しい限りです。w

今年はどんなスタッフ・出演者と出会えるのか
今年はどんな新しいことを経験できるのか
今年はどれだけ成長できるのか

色んな期待を胸に、LK20頑張りたいと思います。

長文失礼いたしました。
それでは、1人でも多くの人と説明会で出会えますように。
説明会にお越しの際は、ぜひ声かけてくださいね-。

以上!!LK20スタッフ・翔太でした。

ミーティング@中京


こんばんは(^^)!
初めましてっ★
LK19でスタッフをしていたおさやです*・。
今日からLK20に参加することになりましたっ!!
よろしくおねがいしますっ

いきなり初Blogです。
ちゃんと伝えられるか不安です(>_<)



今日は中京でLK20のミーティングの進め方
プロモのこと、出演者募集のことなどについて
皆で話し合っていました(^ω^)


今回は記念すべき20回大会ということで
19回よりももっともっといいものに
していきたいと思っていますっ

そのためにはボランティアスタッフの力が必要なんです!!

LIVE KIDSでは今
ボランティアスタッフを募集していますっ!!

音楽が好きな方や
もちろんボランティア初めてって方でも
大歓迎ですっ(・∀・)


ちょっとでも興味のある方は
10月3日(土)、5日(月)、6日(火)
中京青少年活動センターで19時から
説明会があるので
ぜひぜひお友達を誘って来てくださいっ


今日の写真はMT終わりにぱしゃり

MT







数日後には説明会!

こんにちは。LIVE KIDS運営事務局です。

もうすっかり9月が終わろうとしています。

LIVE KIDS19回大会の実施から半年が経ちました。
ということは,ズバリ次の大会まであと半年ということになるわけで・・・

10月から,いよいよLIVE KIDS 20thのチームが本格的に動き出すことになります。
まずは何より,10月3日(土),5日(月),6日(火)とそれぞれ説明会があります。
そこでじっくりと大会について説明をきいていただいた上で,
次週から実際にミーティングに移っていくわけです。

説明会の場所は,事務局がある中京青少年活動センターで,
時間は19時から
です。お間違えのないように・・・。
心配な方は,是非一度事務局075-213-3681までご連絡くださいね。

で,LIVE KIDSですが,このブログを読まれている方であれば恐らくすでにご存じの通り,今年で記念すべき“20回目”を迎えることとなります。
20回目を迎えるこの大会を運営するにあたり,この数ヶ月悩んできたことは(もちろんこれからも悩み続けて運営するわけですが),“20回大会だし派手なことできたらいいよね”という考え以上に,“立ち位置の見直し”です。

LIVE KIDSが目指すものは何か?

LIVE KIDSをどういうイベントにするのか?

色々と悩んできたのですが,その結果についてはまたもう少ししてお知らせできると思います。
単年ではなく,少しずつ時間をかけて生まれ変わろうとしているLIVE KIDS,温かい目で応援よろしくお願いします!

ちなみに,出演者の募集要項については11月頃に案内ができると思います。お楽しみに~。

 

追伸:
京都には京都学生祭典という取り組みがありますが,その学生祭典さんが実施しているKSMA(Kyoto school Music Award)というものがあります。これは学生さん限定のバンド等コンテストですが,今年の大会に現時点で第19回ライブキッズに出演してくれていたBURST OPENとDogico(≒Degico)が残っています。
ウェブ投票で応援もできますので,ぜひ応援を!

 

LIVE KIDS運営事務局

The 3rd Music Revolution

こんにちは,運営事務局です。

今月末に行われるイベントの紹介を一つ。
The 3rd Music Revolution』を知ってますか?
全国7000組以上のアマチュアミュージシャンが参加する,
アマチュアミュージシャンのための音楽イベントです。


1987年にスタートした「TEENS’MUSIC FESTIVAL」が,2006年に第20回大会を終え,
3年前に『Music Revolution』として新たにスタートしたイベントです。

LIVEKIDSとも関わりが深く,LIVEKIDSに出演したミュージシャンも多数参加全国大会出場を果たした
ミュージシャンもいます。

また,LIVEKIDSのスタッフ研修として,毎年お邪魔し,普段見られないバックステージなどを見学させてもらっています。

前ふりが長くなりましたが,Music Revolution の予選大会
「The 3rd Music Revolution OSAKA FINAL」
9月26日(土)、27日(日)の2日間で、大阪・心斎橋CLUB QUATTROで開催されます。

2日間で22組のミュージシャンが出演 一度足を運んでみてはいかがですか?
お気に入りのミュージシャンが見つかるかも 




第2回LK20Pミ-ティング@高辻

ども、翔太です。
ちなみに本名ではないです。わはは。

てか、書いてた記事が操作ミスで消えてしまって
めちゃめちゃ凹んでます。(*´Д`)ぐはッ

めっちゃ一生懸命書いてたのに…▄█▀█●ガーン 

気を取り直してもう1回書きます。頑張ります。


そんなわけで、
今日は第2回LK20Pミ-ティングでした。

Pメンツののざきち、あゆ、σ(・ω・)、そしてLK19スタッフの子1人が参加。

19時から22時前まで、
スタッフプロモや、出演者プロモLKの認知度を上げる方法などなどについて話しあいました。

特にスタッフプロモ!!

大会を成功させるにはボランティアスタッフの力が必要不可欠
とにもかくにも仲間を集めなきゃなわけなんです。

そんなわけで。
みんなで「あれはどう?これはどう?」と意見を交わした結果、
いくつか具体案が出たので、
できることから行動に移していきます!!

有言実行!! で頑張ります。w

そんな今日のミ-ティング風景。
ミ-ティング中!!(090910)

ちなみに隣の部屋では、
事務局をはじめ、RYUαStationの方々が会議をしてはりました。

スタッフ・事務局、共に頑張ってます .+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚ ウェッヘーイ

少しでもLIVE KIDSに興味を持った方は
来たる10月3・5・6日19-21時中京青少年活動センタ-にて
ボランティアスタッフ説明会を行いますのでぜひお越しください(。→ˇ艸←)




ここから少し余談。

σ(・ω・)は原チャ乗りなんですが、
だいぶ涼しくなったので久しぶりにこいつを引っ張り出してきました。
SN3K00020001.jpg

LK19スタッフジャンパ-
ちなみに背中のロゴは、高校生のスタッフがデザインしてくれました。

ま、スタッフの仕事にはこんなこともありますよ-っていう紹介ですた。笑




アンケートのお礼&協議進行中!

こんにちは,LIVE KIDS運営事務局です。

先日ご案内したバンドなど経験者を対象にしたアンケート,
紙面で回答いただいた方も,ウェブを通じて回答いただいた方も
多数のご協力いただきありがとうございます!


MUSICアンケ01

MUSICアンケ02


昨年出演された方からもいただいて,
それぞれの方がどういった想いで参加してくれてたのか,
なども聞くことができて,ありがたく思っています。

でも,運営事務局である京都市ユースサービス協会が運営している
青少年活動センターの音楽スタジオを利用している方たちに伺うと,
十分に広報ができていないことも改めて感じます。
広報はやはり大事であり,その難しさも感じるところですね。


※音楽スタジオについては,こちらの各センターを参照ください。
京都市内の13~30歳の方であれば,1時間700円で利用できます。
詳しくは各青少年活動センターのページで・・・
北青少年活動センター(京都市北区)
中京青少年活動センター(京都市中京区)
東山青少年活動センター(京都市東山区)


もちろん,LIVE KIDSはダンス部門も健在!
19回大会では1000人を超える方にご来場いただくなど,
MUSIC部門とはまた違った盛り上がりを見せています!
DANCE部門に関しても,何かご意見がありましたら
ご遠慮なく運営事務局までお願いします。

※青少年活動センターではダンスなどの練習でも使えます。
上記3青少年活動センター以外にも
山科青少年活動センター
下京青少年活動センター
南青少年活動センター
伏見青少年活動センター
の4センターがあり,合計7つのセンターで
それぞれダンスなどの練習に使っていただけます。
詳しくはそれぞれのウェブサイトをご覧くださいね。


どちらの部門にしても,運営スタッフだけでは成り立たなくて,
エントリーしていただくみなさんのご協力,そして演奏やダンス,
また会場にきてくれる観客の皆さん
があって初めて大会として成り立つわけです。

なので,これからも大会を,そして京都を若いパワーで盛り上げていけるよう,
ぜひぜひよろしくお願いします!


そして,運営事務局では今大会の運営要綱を関係各社とも検討中です。
募集要項など,詳細もかたまればウェブ上に掲載しますので,
今しばらくおまちくださいね。

では!

-------------------
京都市ユースサービス協会
LIVE KIDS運営事務局

バンドなどをされている方へのアンケートのお願い

LIVE KIDSではこれまで19回にわたり大会を運営してきましたが,今後の大会運営の参考とさせていただくために,バンド活動などをされている方を対象にアンケートを行っています。

ぜひ,ご協力ください!

アンケートのURLはコチラから
(PCでも携帯でも閲覧・回答可能です)
※9/12追記
一部,auの携帯からでは正常に回答内容を送信できない旨確認しました。
お手数ですが,auの携帯をご使用の方は別途PCから確認いただくか,事務局までご連絡いただければ,アンケート内容をメールで送付させていただきます。


LIVE KIDS運営事務局

LK20始動

こんばんわ☆はじめまて、ゆりです。
誰やコイツみたいに思う方もいると思うんで、自己紹介を・・・
LK18のスタッフをしてました。そん時は、「うり」って呼ばれてました。村木の大学の友達で、自分の人生に若干の迷いが出てきた21歳、元気な女の子です。ちなみに誕生日は今月です♪(笑)

今日は、LK20のスタッフ募集について川崎さん・のざきち・村木と話あってきました♪
いっぱい案が出ましたよ!!!
とりあえず、早急にやることとして、高校の文化祭チェックと大学の学際チェックですなww
今年は、プロモがてら大学の学際で模擬店出しちゃいましょ!!!
今からめっちゃワクワクしてます♪♪
LK20、楽しんでいきましょうー!!

ということで短いですが今日は以上です☆
こんなんでいいのかなーーーー?
プロフィール

LIVE KIDS

Author:LIVE KIDS
LIVE KIDSは京都で行われる,青少年の為のアマチュアミュージック&ダンスのイベントです。2010年3月に記念すべき20回大会が行われます。
音楽もダンスもジャンルはフリー!そして企画・運営は高校生から社会人のボランティアスタッフの活躍で成り立っています。ぜひ応援宜しくお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
