

LK20 MT3回目!!




こんばんはー(^^)
おさやですっ
1日遅くなってしまいましたが
27日はLK20の3回目のMTでした


LK20始まって初のMTでした!
新しいスタッフの方もおられて
LK20が始まったんやなーって
改めて思いました。



今回のMTでは主に
出演者募集のチラシのことについて話し合いました!
キャッチフレーズを考えたり
チラシに書く内容を整理したりしましたっ


あとはプロモのことや
11月14・15日に行う
フリマについて話し合いました


このフリマやプロモで
LKに興味をもってもらえる人が
1人でも多く増えたらいいなぁーっと
思っています(^▽^)!


これからの予定は
スタッフジャンパーのデザインなんかも
考えたりします(^o^)


今から楽しみです(^q^)



これから楽しみなことがいっぱいです
まだまだスタッフの方を募集しています!!
なので興味のある方は
事務局にご連絡くださいっ





それではおやすみなさいっ
おさやでした*・。









LK20 2回目MT☆

こんばんわー,むっちぃです☆
今日はオリオン座流星群がきてますよッ!!
みなさん星みてますかぁッ??

ってなわけでッ,今日ゎ第2回LKミーティングの日でした(´∀`)ノ

前回のMT後にみんなで飲みに行ったこともあり、わいわいと始まったミーティングッ。
新しいスタッフも加入しましたーッ!!
来週ゎもっと増えるかなッ♪

でッ,今日の議題は主に『オープニング映像』『出場者募集パンフ』 についてでしたッ☆

オープニング映像については、精華大学の人達がLK20大会のスタートを飾るアニメーションを作ってくれはります。そんで,イメージの絵を持ってきてくれたんですが・・・
すごかったッ!!
この絵とうちらスタッフの意見とが合わさってアニメーションになるのかと思うとワクワクしてきますッ☆

そして、今日の議題2つ目は、出場者募集ツールについて。
今日は前回よりも具体的なビラの内容やデザインについて話し合いました。

・ビラの向き
・表紙の内容
・色合い・デザイン
・LK20の魅力・ウリって何??


などなど。

どんなビラにすれば、出場してくれるかもしれない人達に、ビラを手にとってもらい、LKの魅力を伝え、応募してもらうことができるか。

そんなことをみんなで話し合いました。
今日はすごい意見が飛び交ってた気がしますッ。
なんか白熱してた感じ(´・ω・`)

去年よりももっと多くの人にLKを知ってもらって、もっと多くの人に出場してもらうことが目標ですッ☆
来週には仮のパンフができてくるかもらしいです☆
うちらの意見が形になってくるんで楽しみですッ♪

てな感じで2時間のMTはあっというまに時間がすぎ、タイムオーバーで終了しましたッ(*´Д`)
こんな感じで毎週みんなの意見を交わしあいながら、LKのイベントを作り上げていきます。

もっとスタッフが増えて、もっともっと意見がいっぱいでたらィィナーなんて考えてますッ☆
てなわけで,スタッフまだまだ募集中です!!
悩んでる方ッ一度見学でも大歓迎です!!
事務局まで連絡くださーぃッ

以上ッ,むっちぃでしたッ

LK20本格始動!!

こんばんわ- 翔太です。
みなさん風邪ひいたはりませんか-??
かく言う自分は少々体調崩してます。
風邪はやってるみたいなんで、気ぃつけはってくださいね-


そんなこんなで、
昨日13日は第1回LK20ミ-ティングでした(^ω^)

初ミーティング②初ミーティング



ちなみに。
これまでのMTは、経験スタッフを中心に、
スタッフプロモについてやMTの運営方法など、
LK20を進める準備のためのMTでした。実は。w

昨日のMTから新規スタッフも加わり、
晴れてLK20始動というわけなんです。

そんな第1回目のMT。
自己紹介を交えながら、本番でお世話になるRYUさん精華大のみなさんと顔合わせをした後、
早速全体MTをしました!!

議題は2つ。

・スタッフプロモ
・出演者募集ツ-ル

まず、スタッフプロモについてですね。
このブログで他のスタッフも書いている通り、
LIVE KIDSというイベントを成功させるためには、
スタッフの力が必要不可欠なんです。

なので、
「一緒にイベントを作っていく仲間をどうやって集めるか」をみんなで考えてたわけです。


そしてもう1点、出演者募集ツ-ルについて。
今日は、ビラのデザイン・内容について話し合いました。

手にとってもらいやすく、かつ目にとまりやすいモノ

そんなビラにすべく、ビラのサイズから意見を交わしました。
むっちぃのヒラメキが事務局サイドに旋風を起こしました。w

ちなみに、今週スタッフには「どんなデザインが良いかを考えてくる」っていう宿題が出されてます(*´Д`)
頭めいいっぱい使って考えないと!!

初回MTってことで、
ぶっちゃけどんな感じになるのかな-と思ってたりしたんですが、
新規・継続関係なく、積極的に意見を出てたので、
良いスタ-トが切れたんじゃないかな-、と個人的には思っています。



そしてMT終わったあと、は
新規スタッフを連れてごはん食べにいってきました.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
終電などの関係でゆっくりはできませんでしたが、
新規・継続関係なく、みんなでわいわい騒ぎました(^ω^)うはッ
もっともっとコミュニケ-ションとりたいな-
でも、初回にしては、みんな良い感じやったよな笑
個人的には、これから半年間がますます楽しみになった1日でした

あ、ちゃんとそのお店にポスタ-とビラをお願いしてから帰りました。w
プロモっ プロモっっ ww


と ここで突然ですが告知!!

立命館大学の文化祭にLK20でフリマ出店します!!

11月14・15日、12~17時

@立命館大学(衣笠キャンパス) です!!



ぜひぜひお越しください(^ω^)

そしてスタッフもまだまだ大募集中です!!

少しでも気になった、気になってる方は、
ライブキッズ運営事務局まで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TEL 075-213-3681
E-mail k.y.serv@kyoto.email.ne.jp


以上、翔太でした。

フリマ当日

こんばんわ、のざきちです。


フリマの一幕


今日は前回のブログにもあったとおり、市役所前のフリマに出店してきました。

左(じゃなくて右)からからちゃん翔太で、一番左は19thでスタッフをやってたかっきーが手伝いに来てくれました。


プロモの一環という事で、手書きのビラを用意していましたが、60枚近くも配ることが出来ました。


また、LKスタッフに興味をもってくれた方もいて、説明をする場面もありました。
スタッフ説明(フリマでの一幕)


今後も皆さんと直接お会いして、お話をする機会を作っていきたいとおもいますので、
皆様よろしくお願いします!!

フリマ準備!!

こんばんわ-、翔太です(^ω^)

だいぶ冷え込んできましたね- 到来ですね-
バイク乗りの自分としては、厳しい季節です。
10月生まれの自分としては、嬉しい季節です。w

ま、雑談はこれくらいにして。

実はですね、
来たる 10月11日(sun)京都市市役所前 で行われる フリマ
LK20 で出店することになりました-

そんなわけで、
今日はからちゃんのざきち翔太の3人で、
フリマ当日に使う色んなツ-ルを作ってました.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

こんな感じ-
フリマ準備中!!(091009)
ケ-タイで撮ったんで変なとこに日付入ってますが、気にしないでください。w

のざきち(写真左)とからちゃん(同右)は、
お客さんに配るチラシを作ってます。
気持ちのこもった、愛情タップリなチラシです。
それぞれ個性が出てて、なかなか素敵に仕上がってます。

ちなみにのざきちは、
「肉付きの文字書くん、高校ん時の美術の授業以来」なんだそうです。
どんなチラシか気になる方は、ぜひ会場までお越しください。

ちなみにからちゃんの作ったチラシは、高校生っぽい、可愛いデザインでした。
自分にもああいうデザインの才能がほしいです。

そして自分は、なんちゃって吊り看板を作ってました。
写真手前に写ってるやつです。
LIVE KIDS スタッフ大募集 って書いてあるやつです。w
これを当日、ブースに立てかけるなり、自分達で首から下げるなりする予定です。

こうしたツ-ルは、プロモ活動にはかかせません。
例えば、去年(LK19)やった、四条河原町交差点でのプロモ。
LK19街頭プロモ
スタッフが持っている看板、これもスタッフで作りました。
美術系の学校行ってる子、こういうの書くのが好きな子、ぶっちゃけ美術苦手なんですな子、
色んなスタッフが集まって、わいわい言いながら作った記憶があります。




…ま、そんなこんなで、フリマの詳細!!


2009年10月11日 (sun)
   10:00~16:00
@京都市市役所前



ですッ!!

当日はLK20スタッフが何人かいますので、
「LKのここが気になる!!」「てかLKって何ですか!!」てな方は
お気軽に声かけちゃってください(^ω^)
もちろん翔太もいてます!!ぜひ声かけてください!!w

ではでは。+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚adios


説明会三日目!!

こんばんっわ!  のざきちです!!

本日は説明会3日目です!

今日もLIVEKIDSに興味を持ってくれた方が来てくれました!!

説明会の内容はというと、大会の概要やスタッフとしての役割の説明や、
あとは過去の大会のいわゆるイメージビデオ(?)をみてもらったりしました。


また、前回からの継続スタッフの体験談も聞いてもらいました。


我々スタッフとしては手応えを感じましたね!!


さて説明会は一応終了いたしましたが
今回の説明会に参加できなかった方の為に、随時個別説明会を行っております。

説明会にはいけなかったけど、LIVEKIDSに興味のある方は、
是非一度、(財)京都市ユースサービス協会内にある運営事務局までにお問い合わせください!!



まだまだスタッフは募集中です!!
皆さん是非スタッフに参加して、一緒にLIVEKIDSを盛り上げましょう!!

説明会2日目を終えて☆

こんばんは!!むっちぃです
今日は説明会2日目でしたッ
何人か説明会に参加してくれて,次から来るーって言ってくれた人もいましたッ☆

説明会では、LKの活動トカをスクリーンで見れるんで,
イメージできないから悩んでる~って人も結構イメージできるんで,ぜひ来てみてくださぃッ!!

では、今日もLKのことについて少し書こうと思います
まぁみんなと結構内容かぶりまくるんですがー…

私は19回大会の時にスタッフやらせてもらいました!!
まずLKに参加したきっかけは、『なんかイベントみたいなことでした事ナイよーなことしてみたいなぁ』って思って,探して出会ったんがLKだったんです。
でッ、19回終わってみて
ほんまに経験したことないよなこといっぱい経験できたなッてのが感想です☆

高校生トカ大学生トカ社会人の人トカのスタッフはもちろんなんですが,
出場者の人とかプロモで出会う町の人とかスゴイたくさんの人に出会えるってのもLKの魅力かなって感じます★
他にもポスター作れたり,映像作れたり,イベントの流れ作れたり…自分が『したいッ!!』て思ったことを声に出していったらできるってのが魅力だと思いますッ☆
ここまで自分達でイベントを自由に作っていけるんって他にないんちゃう??
ってゆうくらいスタッフの力で作っていきます♪

後は,スタッフ同士めっちゃ仲良くなるんで、LK終わった後もご飯いったり遊んだりずーっと関係が続くのもィィナって思いますッ☆

まだまだLKの魅力たくさーんありますッ!!

ぜひッ,説明会参加してみてくださぃッ☆

説明会終了後もスタッフ募集はしてるんで,一緒にLK作りあげましょうッ!!

では,今日はこのへんでーッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

説明会2日目! by あゆ

こんにちは、あゆです。

いよいよ説明会②日目ですね!
引き続きLIVE KIDSについてお話したいと思います。

私は普段社会人ですが、仕事も慣れてきて何かしたいなってことで探していて、このイベントに興味をもちました。

最初はわからないことも多かったんですけど、幅広い世代のスタッフ実際にイベントに関わるプロの方々、そして出演者の皆さん、と今まで知らなかった世界に触れられたし、スタッフとしてのあり方や仕事の進め方など日々勉強になることも多かったです。

半年やりとげた!っていう充実感や達成感もきもちよかったですね☆

特に私は当日出演者誘導という役割だったので、出演者さんと間近でやりとりができてすごくパワーをもらいました♪しかも今年は記念すべき20回大会(^_-)-☆

両立は大変やろなーと思うんですが、それ以上に得るものが多いはず!って今からわくわくしてるんです。でもそんなイベントをやりとげるには、たくさんスタッフの協力が欠かせません(☆o☆)

説明会に興味をもってくれてる方はもちろん、ちょっと迷ってるって方もぜひ説明会に足を運んでいただけると嬉しいです!

皆さんに会えるのを楽しみにしています☆彡

説明会1日目!!

おはようございま-す
翔太です。

そんなこんなで
昨日3日は、スタッフ説明会1日目でした(^ω^)

5・6日の説明会も楽しみです(*´д`*)
どんな人に会えるんかな-ww

事務局・経験スタッフ共々
色々準備してお待ちしてますので、
説明会ぜひ来てくださいね(^ω^)うはっ

→19-21時@中京青少年活動センター3F
(阪急烏丸駅・地下鉄烏丸御池駅近く。新風館から徒歩5分くらいです。)


そして説明会後は
経験スタッフ(さやか、ゆり、のざきち、翔太)で、
センター付近でプロモ活動をしました


プロモ活動ってのも色々あるんですが、
今回はお店にチラシを置いてもらう形で行いました。

お店に行って、お店の人に、
「すみませ-ん、イベントのチラシ置かせて頂けませんか-??」
と声をかけることから始まり、
どんなイベントで、
どんな活動をしてるのか、
どこが主催してるのかetcを伝え、
お店の人にOKを頂けたらプロモ成功
店頭にチラシを置かせて頂きます。
そして最後にお礼を言って、次の店へと繰り出すわけです。

最初は緊張するし、不安もあるけど、
1軒置いてもらえたら俄然楽しくなります笑

今回は30分くらいしか出来ませんでしたが、
10軒(チラシ100枚くらい)ほど置いて頂けました(^ω^)

プロモ組おつかれさま!!




そんなわけで
街角でLIVE KIDSのチラシを見かけたら
ぜひ手にとってお持ち帰り下さいwww

スタッフ説明会前日!!

こんばんは、のざきちです。

早いもので、いよいよスタッフ説明会が明日に迫っております。

去年の今ごろは、この説明会の前日をどんな感じで過ごしてたかな?




なので、本日もLIVEKIDSについて話したいと思います。



僕は前回19回からの参加で今回は2回目の参加になります。

僕はこう見えて(どう見えて?)社会人です。

きっかけはFMラジオαステーションでスタッフ募集をしていて、学生時代に
学園祭の実行委員をしてたこともあり、参加しようかなと思いました。

実際は説明会には参加できず、他のスタッフよりも遅めの参加になったのですが、
当初はどんな雰囲気かもわからず、少し人見知りをするタイプなので、
上手く馴染めるか不安でしたが、そんな心配は必要有りませんでした。
こんな年寄りをスタッフの方は優しく迎えてくれました。


スタッフになって、今まで知らなかったことも知ることが出来たり、
自分も周りにはいなかったような人たちと知り合うことができました。
それこそ社会人から大学生・高校生にいたるまで、さまざまな年代のに人たちと出会うことができます。
自分の知らない価値観なんかに出逢えて、自分を成長させることこの上ないです。


このブログを読んでくださった皆さん!
高校生や学生はもちろんのこと、社会人の方!
LIVEKIDSに少しでも興味をもってもらえた方は
是非スタッフ説明会にお越しになってください。

当日を心よりお待ちしております。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
プロフィール

LIVE KIDS

Author:LIVE KIDS
LIVE KIDSは京都で行われる,青少年の為のアマチュアミュージック&ダンスのイベントです。2010年3月に記念すべき20回大会が行われます。
音楽もダンスもジャンルはフリー!そして企画・運営は高校生から社会人のボランティアスタッフの活躍で成り立っています。ぜひ応援宜しくお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
