

京都会館下見第二弾あんど大掃除

ども、のざきちです!

先週土曜日の話ですが、会場となる京都会館に下見に行ってきました。

普通の下見なら今月初めにも行っているんですが、今回は実際にイベントが行われている中での下見です。
下見当日、京都会館は㈱JUEGIA主催の音楽イベントが行われており、ステージ上では出演者による
パフォーマンスが、観客席にはパフォーマンスを楽しんでいるお客様がいました。

そして今回は、特別にイベント中の調光室にもお邪魔させていただきました。
調光室とは、ステージ上に当たる照明の光量であったりを調節する部屋で、プロの照明業者の方でないと、
滅多に入ることのない場所です。

案内をしていただいた方にとても親切にご説明していただき、ありがとうございました!!

ステージ上で、ステージ裏でどんなことが行われているか見ることのできる貴重な経験となりました。




さて、翌日。

僕達がいつもMTで利用させてもらっている、ユーススクエア高辻の大掃除でした。
前回の19回の3月までの3ヶ月間、今回20回の10月からの3ヶ月間大変お世話になった場所です。
そしてこれから来年3月までの3ヶ月間もお世話になる場所です。

感謝の心をこめて、丁寧に掃除をさせていただきました。
掃除をして、いまさらながらに、20回という歴史を感じました。


来年3月には、「これぞ20回大会!!」というものを作り上げたいと思います!!



皆様、応援よろしく御願い致します!!

α-Station Stardust Parade

どもども、翔太です。
今日はクリスマスですね-
皆様、サンタさんは来ましたか??
自分は残念ながら来ませんでした…(´Д`)
めちゃめちゃ良い子にしてるんですけどね-。←
まだまだ頑張りが足りんということだと思って精進します。はい。


前回の記事でたいちゃんが書いてくれてた通り、
22日がLK20年内最終MTでした。

だいたいMTって21時半くらいに終わるんですけど、
その後1時間くらいはみんな残ってしゃべったり作業したりしています。
その時、BGM代わりにラジオでα-Stationを聴いたりしてます。

ちなみに題名に書いたStardust Parade(通称スタパレ)っていうのは
毎週月~金曜22時からやってるα-Station内の番組なんです。

なんで、MT後はこのスタパレを聴きながら色々してるわけなんです。w

たま-にリクエストを送ったりもします。ww

色んなところでLKをサポ-トして頂いているα-Station。
「スタッフ頑張ってますよー!!」っていう気持ちを込めてリクエストするわけです。

というわけで、
22日、どらと2人でリクエストを送りました◎
より気持ちを伝えるためにFAXで!!
(ちなみにリクエストしたのは、今年流行った某野球映画の主題歌です。w)

読んでもらえるかドキドキワクワクしてたんですが、
22時半ごろに読んでいただけました!!嬉しす!!

これからもちょくちょくメッセ-ジ送ろうかな-と思います。
なんで、皆さんもスタパレ聴いてくださいね(。→ˇ艸←)w
きっと「ライブキッズ」っていう単語が出てくるはずですから。ww

さてさて。
今年もあと1週間。
つまり、LIVE KIDS 20th Dance部門プレエントリ-の最終〆切まであと1週間!!
ダンサ-のみなさん!!まだ間に合いますよ-!!
新風館で踊りたい人は今すぐお電話ください!!メ-ルでもOKです!!

そしてLK20全体の〆切は1/20!!
こちらも1ヶ月切っております!!
熱い思いを持ったダンサ-&ミュ-ジシャンのみなさん!!
その想いをLIVE KIDSにぶつけてください!!

お 待 ち し て ま す .+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

第11回MT★

はじめまして★

新規スタッフの田井です!

第11回MTは年内最後のミーティングでした。

もう今年も終わると思うと
本当に一年過ぎるの早いですね(;;)

さてさて、本題なんですが
今回は精華大学の生徒の方々が来てくださって
本番に使う映像を見せて頂きました!!!





ここから、またどのように
映像が変わるのか本当にワクワクしますっ

本番が楽しみですね^^


そしてそして!
1月30日に行われる
新風館プレイベントの締め切りが
実は12月22日まででした

30組も超えるチームの応募があり、
スタッフ一同とても嬉しいです!
(応募してくださった方、ありがとうございます☆)




だが、そこのあなた!

まだ悲しむのは早いですよ(・▽・)


より多くの方々に
もっと出演して頂きたいので
年内まで出演者募集します!


詳しくはLIVE KIDS事務局まで
お問い合わせください。



以上、田井からの報告でした!

みなさん、楽しい年末を
過ごしてくださいね



交流会♪

20091221202833
20091221202830
20091221202827
20091221202823
こんにちは!
はじめまして、
『どら』です(^∀^)ノ☆
LKは14回からスタッフしてますけっこう古参メンバーです(笑)

さてさて昨日はスタッフで、
☆交流会☆
やりました(≧∇≦)

ま、季節柄クリスマス会って感じでもありますね

スタッフ全員勢揃い…はさすがに無理でしたが、
参加者は
のざきち☆あゆ☆どら☆さやか☆はなちゃん☆まよちゃん☆ひろ☆はなび☆ちぃちゃん☆むらき☆むっちぃ
それから事務局の川崎さん&国府さんでした(^∀^)

まずは
『改めてお互いを知ろう』的なテーマで事務局主催のコミュニケーションゲーム♪

…これがけっこう頭使う&体張るゲームでした(笑)!
四つくらいやったんですけど、
26歳にはちときつい…(笑)

体も雰囲気も温まったところで、
あゆ・どら・さやかの
『交流会実行委員会』主催の
『宝探しゲーム』!!
3チームに分かれて部屋のいたるところに隠されたカードを探すという、
これまた過酷なゲーム(笑)
しかもカードはダミーも合わせて全部で50枚(笑)
実行委員の力作です!!

出題する側はゲームに参加出来ない分、
ツリーの帽子やらトナカイのツノやら魔法のステッキやらで仮装して十分楽しみました♪

存分に動き回ったあとはクリスマスも近いということで、
みんなでケーキ作り!!
國府さんが作ってきてくれたチョコスポンジ×3に、
フルーツをはさんで生クリームとチョコでデコレーション♪
チョコにチョコペンで自分の名前を書いたりLIVEKIDSって書いたり、
クッキーに絵を描いたり…
みんな童心に還ったみたいに手をクリームとかチョコだらけにして楽しみました♪

そのあとは違う部屋に移動してケーキを食べーのしゃべりーのでまったりと(*´▽`*)



そのあとに開催告知ポスターのプレゼンもはさみ、
めでたくデザインが決定しました!!
絵柄はまだ秘密です…♪
年明けには公の場でお見せ出来るのでお楽しみに!!



最後はみんなで過去の本選映像をみながら片付けして解散しました(*^o^*)



や~ほんまに楽しい一日でしたね♪
今回参加出来なかったみんなも入れて、
また年明けになんかやりたいです(≧∇≦)!もちつきとか(笑)!!


さて、文章にまとまりがなくなって来たところで(笑)
本日のブログ、締めさせていただきます(^∀^)ノ

本日の担当はわたくし、どらでした☆ア

今週も

こんばんわ!

のざきちです!!


今週も先週に引き続き、集団プロモを行いました!!


今回参加してくれたのは

どら、さやか、あゆ、ひろ
まりな、純ちゃん、むっちぃ、のざきちです!!


今日は先日からの寒い中、自転車組と徒歩組にわかれて、東へ西へと
走り回りました!!

いま手元に写真がないので、雰囲気は伝えられないのが残念です。

でも、プロモをしててひとつ良いことが・・・・。


それは知らなかった京都の道を覚えることができた!!
京都の地理になじみのない人は案外京都は迷いやすいですが、
プロモであちこちに行くようになって、知らなかった道や何気なく通ってた道が
改めて判るようになりました!!

これもプロモ効果の一つですね!!


本日プロモに参加してくれた皆さん。
ほんとにおつかれさまでした!
寒い中、頑張ってくれたので、風邪等をひかないように、うがいと手洗いをきちんとしてくださいね!!
(って遅すぎ?)

大谷高校訪問 with THE OPENING CLOUD

皆様こんばんわ- 翔太です。
めちゃめちゃ寒くなりましたね-(*´Д`)NO-
週末、京都の最低気温は氷点下いくそうです。
雪降るかもですね-
寒いのが苦手な自分的には、あまり嬉しくないです。w
あ、でも暖かい部屋から雪景色を見るのは好きです。ww

それはともかく、通勤・通学・プロモをはじめ、
外出の際は暖かさ重視な格好でお出かけくださいませ。


さてさて。
今日は、題名の通り、
京都市は東山にある大谷高校へ、
LK20スタッフ・まよTHE OPENING CLOUDの方々と行ってきました!!

ちなみにTHE OPENING CLOUDさんは、
LIVE KIDS 16thで一般部門グランプリを受賞しているバンドなんです.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

そんなバンドさんと共にした今回の訪問、その目的は、

・THE OPENING CLOUDの方々によるバンド指導(クリニック)
・LIVE KIDSの紹介


といった感じでしょうか。

本日、訪問先の軽音楽部ではウィンタ-コンサ-トが行われており、
その一番最後に、バンドへのクリニックであったり、LKの宣伝を行ったりしました。

コンサ-トの雰囲気はこんな感じです。

ちょっとひきめの会場 大谷高校軽音学部ウィンターコンサート
  
みんな緊張してて、でもめっちゃ一生懸命で。
でもってすごく楽しそうでした
そんな彼らを見てて、思わず自分の高校時代を思い出しました笑
部活(自分は吹奏楽でしたが)楽しかったな- うん。


そしてコンサ-トが終わり、いよいよクリニック開始。
…と、その前に、LKと新旬ロックの宣伝です。w

左側2人はTHE OPENING CLOUDのメンバーさん オレンジ色のチラシ持っているのがLKスタッフ
  
向かって左側にいはるお2人がTHE OPENING CLOUDのメンバ-の方々で、
オレンジ色のポスタ-(LK20出演者募集ポスタ-)を持ってるのがLK20スタッフです。
ちなみに中央が自分で、その右側にいるのがまよです。
そして椅子にズラ-っと座ってるのが現役高校生の皆さま。

クリニック自体は90分程やったんかな??
リズムの乗り方、アンプを使った音作り、「ビ-トを合わせる」ということ、腹式呼吸、「伝える」ということ、
ドラム的リズムの乗り方etc…内容盛り沢山でした!!

ピックの正しい持ち方も指導されました

ちょいとブレてますが、「ピックの正しい持ち方講座」の様子です。
1人1人「あ、いいね!!」「うん、ちょっと持ちにくそうやね!!」 と声をかけて回ってはりました。
雰囲気めっちゃ和やかで、笑い声も聞こえてきたり。

一番最後に質問タイムがあったんですが、
「質問ある人ー!!」という顧問の先生の声に、1人、また1人と手を挙げる高校生。
「最高音どれくらいでるんですか-??」「ドラムのウォーミングアップの仕方教えてください!!」などなど、
熱の入った質問が飛び交ってました。

予定時刻を少し過ぎて、17時過ぎにクリニック終了。
その後も高校生はTOCのお2人に色々聞いてるみたいでした。

今回、リアルな高校生@軽音楽部と交流(と言っても、今日は見学に近かったですが笑)して思ったのは、
みんな、あれですね、目がキラキラ輝いてましたよね。
そしてやっぱエネルギッシュ!!
そんな元気いっぱいの音楽を、ぜひLKにぶつけてほしいっすね-。うんうん。

高校生にしか作れない音楽ってあると思います。
上手いとか下手とかやなくて。なんて言ったらいいかわかんないんすけど。
そんな音楽をもっと聞いてみたいっすね-。

高校生魂のこもった応募、心よりお待ちしております(^ω^)

いや-、しかし、今日普通にコンサ-ト楽しんでました!!笑
クリニックも「ふむふむ」の連続でした。w
一生懸命部活やってる高校生見てたらエネルギ-ももらいましたし、
明日からのLK活動、より一層頑張りたいと思います!!


LK20 DANCE部門プレイベントエントリ- 12/22 〆切!! 
LK20 両部門最終応募〆切 1/20 !! 


ご応募お待ちしてます!!

第10回MT

こんにちわ、ちいです。

今週は冷え込むので、皆様風邪などに気を付けてください。

新風館エントリー締め切りまで、残り1週間!!


と、迫ってきていますので、今回プロモ頑張ろう!(特にDANCE)ということで話し合いました。


あと、各セクションに分かれてセクションMTも行いました。


そしてスタッフジャンパーが届きました!
12/15 ミーティング


これを着て、PRしていきましょう!


あと、本日新たに2名仲間が増えました。うれしいことですね!



では、以上で第10回MTの報告とさせていただきます。

第2回集団プロモ

皆さん、こんばんわ!   のざきちです!!


いよいよ、寒くなってきましたね!
これからは鍋が美味しい季節ですよ!!

スタッフで食べにいきて~!!


さて、今回は12/12(土)に第2回目の集団プロモを行いました!!

今回の参加は総勢11名です!!

どらからちゃん翔太あゆたっきー花ちゃん
こうさん麻予ひろはなびちゃん・そしてのざきちです。


前回よりも大掛かりなプロもでした。

自転車組と徒歩組に分かれて東洞院六角にある中京のセンターをスタート地点に
或る組は祇園八坂まで自転車で。或る組は木屋町通を徒歩で。或る組は烏丸丸太町近辺まで自転車で。

けっこうな広範囲で行いました。あいにくの空模様で、予定していた全てを回ることは出来ませんでしたが、
沢山のライブハウスやダンススタジオに出演者募集のチラシをおいてもらうことが出来ました。

今回チラシを置かせていただきましたライブハウス、ダンススタジオの皆様。
ありがとうございます!!今後ともご協力をお願いすることもあると思いますが、そのときも宜しく御願い致します!!




さて、集団プロモが終わった後は、新風館のイベントのお手伝いをしてきました!!

僕達LIVEKIDSと志を共にするイベント「新旬ROCK」のプレイベントです!!


「新旬ROCK」とは今年の一月に第一回目が行われた、音楽を通じて京都に新しい風を起こそうというイベントで、
来年の一月に第2回目が行われます!!

この新旬ROCKには京都を中心に活躍するプロのアーティストが出演されるのですが、
その中の一組「THE OPNING CLOUD」さんはなんと第16回のLIVEKIDS 受賞者なんです!!


そんな縁もあり、お手伝いをさせていただくことになったんですが、当日は会場となった新風館の中庭で
新旬ロックのチラシとLKの出演者募集のチラシなどの配布お手伝いをしました!!
寒い中沢山のお客さんが来場され、盛況でした!
そんな中で、翔太・どら・僕のスタッフ三人と事務局の方2人とで、ビラ配りをしました。
ライブイベントに出演されたアーティストのパフォーマンスも直で観れて良かったし、
ビラも沢山の方に受け取って貰えたので、とてもよかったです。


このように音楽を中心に京都を盛り上げようとイベントが沢山ありますので、LIVEKIDSとは限らずに、いろんなイベントに参加してみてください!!

今日のプロモ報告@ZEST~三条

みなさまこんばんはー
さて今日は、『ダンサーさんを探せ!まずZEST!』ということで
むらき、むっちー、はなちゃん、まよちゃん、こうさん、あゆというメンバーで
22時くらいからプロモに行ってまいりました
寒いなか、お疲れさま
新風館でのプレイベント締め切りが12月22日火曜と迫っていますので、
もうこれはダンサーさんたち中心に探して声をかけ
出演のお誘いをしていこう
というプロモですね

寺町~市役所前のイルミネーションに心癒されつつ、
ZEST内に入るとどこからともなくノリのよい音楽が!
ということで、ダンサーさんたち6組に
直接チラシを渡してくることができました

もちろん最初はわれらがむらき隊長の華麗な営業トークを
きいてですね・・・
でもなかには、
イベント知ってる、って方とか
前向きに検討しまーす的な方もいはって
嬉しいなーと思ったわけです
寒くなってそれぞれに練習場所の確保には苦労してはるやろうと思うんですけど、
こうやって実際皆で集まって練習してはるとこをみると、
そういう情熱とかパフォーマンスをLIVEKIDSをとおして
たくさんの人に届けたいなーと改めて思いました

ぜひとも
みんなでてくれますように&輪が広がっていきますよーに、と
切に願うばかりです

新規スタッフの人たちも感じはつかめたでしょーか
私も久々やったから、いいたいことがまとまってなくて
てんぱりぎみであたふたしてましたが・・・
考えてみればこれも立派な営業活動・・・いやー緊張して当然ですよね
でもやっぱ直接話ができるっていいです
うちらがこれからいろいろ計画立てたり企画していくことの先には
こういう人たちがいるんやな!ってことを、
変な言い方ですけど、
改めてリアルに感じました
・・・あとは残念ながら、市役所周辺、京阪三条駅周辺にはいませんでした

あと、ダンサーさんに聞いたところによると、
四条大宮、アバンティ、北大路ビブレはやっぱ
練習率高いみたいです・・・
近く通る人は夜になっちゃうんでしょうけど、
よかったらのぞいてみてください

それから、もひとつ個人プロモとしては!
京阪三条近くのVOXHALL、
通りついでに
新しいチラシのはさみこみ100枚&ポスターお願いしてきました

さてさて引き続き、
それぞれにできる範囲でプロモ頑張ってきましょー
いやー度胸がつくねっ

ダンスもミュージックも、エントリー増えますように・・・

以上、あゆでした

第9回MT☆

こんばんわッむっちぃですッ

今日は9回目のMTでしたぁぁッ!!
今日も新しいスタッフが1人増えてうれしい限りですッ

最近スタッフでも風邪が流行ってるみたいで休みの人がちらほらッ
さぶくなってきたんでみなさんッ,
風邪にゎ気をつけてください

ところでッ新風館プレイベントの応募締め切りが12月22日
もうすぐですッ!!

応募数も増えてきましたッ!!

ってことで,プロモも本格的に動きだしてますッ

今日のMTでは,
『大学や普段ダンスしてはる場所などに直接アタックしていくための計画』
をみんなで練りましたッ

さっそく明日からスタッフが街の中をぐるぐる練り歩いてダンスしてはる人に直接話しかけにいってきますッ

こうやって直接アタックすることで,1組でも多くの出場者を増やすこともすごーーく大事なプロモになってきますッ
まだスタッフジャンパーができてないのがすごぉく残念です

そしてッ,今日からセクション別に別れての活動が始まりましたッ

企画を中心にしていく班や,審査関係を中心に考えていく班など,
スタッフが別れて活動することで,これからどんどんイベントの内容を深めていきますッ!!

20回ということで,みんな気合入ってますッ

お楽しみにぃッ

ってことでッ,今日の報告はこのへんでーッ
おやすみなさぁぃッ
プロフィール

LIVE KIDS

Author:LIVE KIDS
LIVE KIDSは京都で行われる,青少年の為のアマチュアミュージック&ダンスのイベントです。2010年3月に記念すべき20回大会が行われます。
音楽もダンスもジャンルはフリー!そして企画・運営は高校生から社会人のボランティアスタッフの活躍で成り立っています。ぜひ応援宜しくお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
