スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE KIDS vol.20 スタッフ活動終了!!

おはようございます。運営事務局です。

3月13日,14日とLIVE KIDS vol.20(LK20)を無事開催し,あっという間に10日間が過ぎました。
本番当日はもとより,このLK20でも本当に多くの方にお世話になりました。

さて,そんな本番10日後の23日(火)は,LIVE KIDS vol.20 STAFFの活動最終日でした

LIVE KIDSの活動は基本的にボランティアスタッフの活動として運営しており,
毎年秋頃から活動を開始し,3月の本番を迎えた後,卒業シーズンと併せてスタッフは解散となります。。。

最終回となったこの日のミーティング(MT)では,前回のMTからの引き続きとして,
今回のLK20を踏まえて,また次の回へと向けての案出しなどを行ないました。

とにもかくにもこのイベントが成り立つために,
まずはボランティアスタッフが集まらないことには活動が開始できません

ということで,次回のスタッフ募集に向けて「LKのPRを考えよう!」と
スタッフが意見を出し合っていたところ・・・


本日のスペシャルゲスト登場


LK20DANCE部門で司会進行をつとめていただいたα-STATION DJマツモトアキノリさんが
スタッフの応援と労いに駆けつけてくださいました!



まさかまさかとスタッフは緊張しつつも大ハシャギ
そりゃそうですよね,本番もすでに終わっているのにわざわざ駆けつけていただいて・・・

記念写真まで撮っていただきました
(この時の様子はマツモトさんもご自身のブログでも触れてくださっています)

マツモトさんはもちろん,MUSIC部門の司会進行をしていただいた西田さんにもとてもとてもお世話になり,どうもありがとうございました!

マツモトさんと記念写真!

そんなこんなで,MTらしいMTも終え,その後はイベント当日の写真,ロビーで流していたLK20周年映像,
ステージで流したプレイベントの映像,告知CMなどなどを見ながら思い出を振り返りました。
映像を見ながら




今回の活動に携わったスタッフは30名もいきませんが,それぞれがそれぞれの予定や事情を抱えながら,
悪戦苦闘し,悩んだり叱られたりもしながらもなんとか最後のイベント当日を迎えました。

楽しかったこと落ち込んだこともそれぞれの思い出として,また経験として,
4月以降はそれぞれのミチへ進んでいきます。


高校生・大学生・社会人と立場も様々だからこそ,
お互いに違う価値観もあり,刺激もあり,いろいろな視点でイベント運営について考えることができるのだと思います。

そんなLK20スタッフをまとめてくれたリーダーに,映像制作スタッフからのマル秘映像や,みんなからの寄せ書きをしたスタッフジャンパーなどが贈呈されました!

リーダーお疲れ様!


LKはMUSIC・DANCEのイベントではありますが,と同時に,
何度もお伝えしているようにこのイベントを創り上げてくれるボランティアスタッフの活動でもあります。

苦難がありながらも懸命にはげむスタッフの姿に,はらはらしながらも励まされる毎日でした。
人見知りだったり,PCが好きだったり,バイトに忙しかったりイベントが好きだったり,アニメが好きだったり,バンドが好きだったり,テンションが高かったり,仕事に忙しかったり,ダンスが好きだったり,テストや受験に追われたり,人間が好きだったり,画を描くのが好きだったり,何かにチャレンジしてみたり,就活に忙しかったり・・・

そんな多様なメンバーが集まってできたLK20。

これからはまた,それぞれのミチで,それぞれの日々で
またがんばっていってもらいたいと思います。
また会う日まで!



LIVE KIDSを応援してくださっているみなさん。

凸凹しながらもがんばってきたスタッフに,
ぜひ,今一度お疲れ様と声をかけてあげてください!


そして,これからもLIVE KIDSをどうぞよろしくお願いします。

(今後は,事務局が不定期に更新情報などをベースに更新していきます)
スポンサーサイト

LIVE KIDS vol.20 閉幕!

【LIVE KIDS vol.20】 終了!!

3/13(Sat) DANCE部門/3/14(Sun) MUSIC部門

ともに,20th anniversaryに相応しい,まさに“白熱のステージ”が繰り広げられました!
熱すぎるくらいの最高のパフォーマンスで,非常に盛り上がった2日間でした。

出演された各チーム・バンド・個人の皆さん,お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
そしてご来場いただいた皆さん,どうもありがとうございました!

各部門の詳細報告も近日中にいたしますので,ぜひぜひどうぞお楽しみにくださいね。

 

さて,さらには,当日の総合司会をしていただいたDJのお二人から,
各部門受賞者の紹介もしていただけます!

 

◆DANCE部門 

本日3/15 2240頃
DANCE部門 司会DJマツモトアキノリさんより紹介!

 

◆MUSIC部門 

同様に,3/19 2240頃に
MUSIC部門 司会 DJ西田育弘さんより紹介!

みなさん,どうぞお楽しみに!

 

☆★☆★☆★☆★☆
LIVE KIDS運営事務局

TEL:075-213-3681

本日開催!ダンス部門18;00~

運営事務局です。

待ちに待ったLIVE KIDS vol.20、本日よりついに開催です!

一日目の本日はダンス部門が18時から開始します。

精華大学学生さんのアニメーションが、ゲストチームが、そして選考通過25組のパフォーマンスが、これでもかと第2ホールをもりあげます!


そして、半年間かけてイベントを作り上げてきたボランティアスタッフの雄志を余すところ無くとくとご覧ください!

多数のご来場、お待ちしております!

LIVE KIDS運営事務局
ボランティアスタッフ一同

残り2日!

こんばんは
キツキです(^O^)
連日連夜失礼します~★

さてさて
本日は朝からリハ.展示物準備.開催プロモ…と相変わらず忙しい日でした

もうあと2日ということで、準備できるのも明日の1日のみとなってしまいました

多分最後になるだろう開催プロモも夜から行いました。
三条京阪あたりに金色集団が立ってビラ配りしていたので、見かけた方もおられたのではないでしょうか(≧∇≦)

開催プロモにあたっては、出来るだけ皆さんの目に留まるよう考えたのですが(;_;)
果たして、どれほどの集客がみこまれるか…心配です…

これをご覧になっているそこのアナタ!
できれば両日ご来場ください★
損はさせませんよ(^O^)


こうして作業できる日も明日が最後…
出演者の皆さん.ご来場の皆さんに楽しんでいただけるように最後の最後まで力を振り絞ります\^^/


それではまた明日!!

最後のMT

連日お騒がせします★
キツキです!

9日をもちまして、LIVEKIDS本番前の定期MTが終わってしまいました…!!

気づけば本当にあと少し…
やれることは限られてきました…

そんな中でもできることは最後まできっちりやって、本番を迎えたいと思います(^O^)

今日からまた気合い入れ直して取り組んでいきます!
MTは終わってしまったんですが、これから平日もガンガン動いていきますよ~

皆さんに楽しんでもらうために、私たちスタッフも活動しております!

そういえば!
FM京都 α-stationで流れるLIVEKIDSの局報をもうお聞きになりましたか

DJさんの素晴らしい声と、私キツキの拙い声が実は流れておるのですよ~(≧∇≦)

これからは流れる頻度も多いと聞きましたので、ぜひ、ラジオはFM89.4に合わせておいて下さいね

そして3月13・14日はぜひ京都会館第二ホールへ

家族・友達・知り合い・ご近所の方etc...をお誘いの上ご来場くださーい!(^O^)



最近、スタッフの中でも体調を崩す人が続出です…
手洗い・うがいはもちろんのこと、体調管理には気をつけてください(;_;)(;_;)

あと一週間…!!

こんばんわ!
キツキです(●^o^●)

うわわわ…
残り1週間をきってしまいました…!!

プロモも追い込みですが、当日のリハーサルや準備などでも毎日忙しい日々を過ごしています((+_+))
昨日6日は朝から晩まで作業しっぱなし…
リハーサルやら、プロモやら、打ち合わせやらで1日中動きまくってました。
LIVEKIDS当日までの貴重な休日でしたので、スタッフ総出で作業しておりました。


これもみんな、出演者の方や見に来てくれる方の笑顔が見たいからです(*^_^*)
当日は、楽しんで帰っていただけるようなイベントを作りたいと思っているので、ぜひぜひ足を運んでください!(^^)!



前述してありますが、精華大の皆さんが製作してくださったOP映像もとても素敵なもので…
2日間でたった2回しか流れないのがもったいない!!!!

ダンサー、ミュージシャンの皆さんのパフォーマンスもですが、それ以外のモノも楽しめるものばかりです
ここで、詳細は明かせないので、続きは本番にてお楽しみください(●^o^●)



3月13日 DANCE部門18:00~
  14日 MUSIC部門13:00~
@京都会館第2ホール

入場料は無料!



それではあと1週間!
体調を崩さないようにエンジンフルスロットルで頑張っていきましょーーーーーう




精華大学の皆さんが事務局へ

運営事務局です。

気がつけば本大会まで一週間。
ボランティアスタッフ,このフェスティバルをサポートしていただいている全ての皆さん
事務局が追い込みで準備を進めています。

そんな中で,昨日精華大学の皆さんが,20回大会のスタートを飾るオープニング映像と,
出演者を紹介するクッション映像を事務局へ届けてくれました。

昨年から京都精華大アニメーション学科の生徒の有志の皆さんが,
LIVEKIDSのためにオープニング映像をアニメーションで制作していただいて,
今回で2回目になりました。

今年の映像は約2分。
この2分の映像を制作するために,打ち合わせから制作,完成まで5ヶ月
30名の「精華大学制作チーム」の学生さんが関わってくれました。

さっそく昨日見せていただいて,感動の一言。
パソコンでの視聴でしたが,当日は180インチのスクリーンと大音響のオープニング映像に今からドキドキ・ワクワクです。

当日はイベントのスタートを飾るオープニング映像です。
上映は13日・14日の開演時の2回だけ。
ぜひ,お見逃しないよう,早めに会場へお越しください。

また出演してくれる25チームのダンサー,15のミュージシャン・ゲストの
紹介用のクッション映像も必見です。


そんな京都精華大学制作チームの記事が3月6日の京都新聞の朝刊に載りました。

記事はこちら http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100306000039&genre=G1&area=K1D



ダンスや音楽だけでなく,映像も楽しめるフェスティバル
LIVEKIDSにぜひお越しください




最後の追いこみ!

こんばんわ!
キツキです(^v^)

もう3月ですね…
時がたつのも早いもんです。
そろそろ梅が見ごろを迎えてるんではないでしょうか(*^_^*)
思えば10月からLIVEKIDSを作るためにスタッフやってきて、もう約半年です…

てな訳で、あとLIVEKIDSまで2週間をきりました!
開催プロモが最後の追いこみに入ってきております。

今日は、スタッフのたっきーと、はなびと一緒に寺町・新京極通りに行きました!
ポスターを貼っていただけるお店を探しまして、4軒に貼っていただけることになりました(●^o^●)
フライヤーも置いていただけるところもありました★
ポスターを貼らせていただくようお願いをしたときに、快く「いいですよ(*^_^*)」と言って頂けるお店の方が本当に多くて、感謝しっぱなしでした★


ご協力、本当にありがとうございます!

こうしてプロモ活動をしていると、LIVEKIDSは多くの皆さんに支えられているんだな、とつくづく感じます。
出演者の方はもちろんのこと、プロモにご協力頂いている方、そのプロモを見て、イベントに来ていただける方があってこそのLIVEKIDSであるな、と…!!

わたしたちスタッフだけでは成り立ちません。
これを御覧になっておられる皆さんのご協力もお願いします(*^_^*)

ぜひぜひ3月13.14日は京都会館第二ホールへ!!
13日ダンス部門・14日はミュージック部門が行われます!!
時間は13日18時~、14日13時~です(●^o^●)
入場料は無料!!
よろしくお願いしますー!


プロモも頑張っていきたいと思います!
皆様の目に留まることを目標にして、明日からもプロモやっていきまーーーす!


4月からの学校に憂鬱を感じまくっているキツキでした!(^^)!

プロフィール

LIVE KIDS

Author:LIVE KIDS
LIVE KIDSは京都で行われる,青少年の為のアマチュアミュージック&ダンスのイベントです。2010年3月に記念すべき20回大会が行われます。
音楽もダンスもジャンルはフリー!そして企画・運営は高校生から社会人のボランティアスタッフの活躍で成り立っています。ぜひ応援宜しくお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。