スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YHMF(ヨコハマ・ハイスクール・ミュージックフェスティバル)2009!!

去る8月12日(水),横浜アリーナにて行われた
YHMF(ヨコハマ・ハイスクール・ミュージックフェスティバル)2009
に参加してきました。
080812YHMF07

 

LIVEKIDS(以下,LK)は,事務局・京都市ユースサービス協会の事業対象年齢である“青少年=13~30歳”をボランティアスタッフも出演者も対象としていますが,このYHMFさんは,「高校生による,高校生のためのイベント」として,高校生年代に特化してイベントづくりをされています。

LKとは,お互いにスタッフを交換しあい交流したり,LKである賞を獲った高校生バンドはその年のYHMFに予選勝ち抜きとしてシード出場できる,などの連携をしています。今年行われたLIVE KIDS2009のミュージック部門(09.3.21)には,横浜からは実行委員長の玉岡志織さんが来られて,LKの高校生審査員と一緒に特別審査員として高校生バンドの審査をしてくれました。
080812YHMF01 

 

で,今回8月は逆にLK側からも高校生スタッフを派遣して,特別審査員として参加してきたのです。もちろん,ただ審査をするだけでなく,LKから勝ち上がりYHMFにエントリーをした「BURST OPEN」の応援も込みです!

BURST OPENは,LK2009にて中高生部門グランプリとKYOTO CITY賞とのダブル受賞を果たしてくれたバンドです!!実は去年もYHMFにLKからの勝ち上がりとして出場をした実力派バンドです。

ロビーにも,過去の大会スタッフTシャツや,出場バンドへのメッセージボードがあったり,ゲストバンドのブースがあったり・・・そして横浜アリーナのゆるキャラ「ヨコアリ君」も出てきたり!?
080812YHMF04 080812YHMF02 080812YHMF03

 

そして,およそ20組の高校生バンドはどれもかなりの力量で,「本当に高校生!?」と言ってしまうようなバンドもあれば,高校生ならではのパワーあふれる力強さを見せつけるバンドもあったりで,ステージ上の出演者はもちろん,会場に訪れたたくさんの高校生や保護者達もとても盛り上がっていました!!

他にも,ミュージック部門だけでなく,新しい取り組みとしてヘアーメイクなどの部門も新設し,音楽とはまた違う高校生のパワーを見せてもらいました。ウェディングや制服など,高校生ならではの新しいチャレンジがとても見えた時間でした。

結果として,今回残念ながらBURST OPENは賞を獲れませんでしたが,関西のアマチュアバンドのパワーも充分に見せつけてくれたと思います。
080812YHMF06

YHMFオフィシャルサイト http://www.sunphonix.co.jp/yhmf/

 

 

京都のLIVE KIDSも,YHMFに負けないようにがんばりますので,応援よろしく!

----LK事務局担当

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LKのブログ出来てたんすね-w
びっくりしますた。はい。
これからちょくちょくcheckさせていただきま-す。

LK20頑張らないと!!

以上
LK19某スタッフリーダーでした。w
プロフィール

LIVE KIDS

Author:LIVE KIDS
LIVE KIDSは京都で行われる,青少年の為のアマチュアミュージック&ダンスのイベントです。2010年3月に記念すべき20回大会が行われます。
音楽もダンスもジャンルはフリー!そして企画・運営は高校生から社会人のボランティアスタッフの活躍で成り立っています。ぜひ応援宜しくお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。