スポンサーサイト


大谷高校訪問 with THE OPENING CLOUD

皆様こんばんわ- 翔太です。
めちゃめちゃ寒くなりましたね-(*´Д`)NO-
週末、京都の最低気温は氷点下いくそうです。
雪降るかもですね-
寒いのが苦手な自分的には、あまり嬉しくないです。w
あ、でも暖かい部屋から雪景色を見るのは好きです。ww

それはともかく、通勤・通学・プロモをはじめ、
外出の際は暖かさ重視な格好でお出かけくださいませ。


さてさて。
今日は、題名の通り、
京都市は東山にある大谷高校へ、
LK20スタッフ・まよTHE OPENING CLOUDの方々と行ってきました!!

ちなみにTHE OPENING CLOUDさんは、
LIVE KIDS 16thで一般部門グランプリを受賞しているバンドなんです.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

そんなバンドさんと共にした今回の訪問、その目的は、

・THE OPENING CLOUDの方々によるバンド指導(クリニック)
・LIVE KIDSの紹介


といった感じでしょうか。

本日、訪問先の軽音楽部ではウィンタ-コンサ-トが行われており、
その一番最後に、バンドへのクリニックであったり、LKの宣伝を行ったりしました。

コンサ-トの雰囲気はこんな感じです。

ちょっとひきめの会場 大谷高校軽音学部ウィンターコンサート
  
みんな緊張してて、でもめっちゃ一生懸命で。
でもってすごく楽しそうでした
そんな彼らを見てて、思わず自分の高校時代を思い出しました笑
部活(自分は吹奏楽でしたが)楽しかったな- うん。


そしてコンサ-トが終わり、いよいよクリニック開始。
…と、その前に、LKと新旬ロックの宣伝です。w

左側2人はTHE OPENING CLOUDのメンバーさん オレンジ色のチラシ持っているのがLKスタッフ
  
向かって左側にいはるお2人がTHE OPENING CLOUDのメンバ-の方々で、
オレンジ色のポスタ-(LK20出演者募集ポスタ-)を持ってるのがLK20スタッフです。
ちなみに中央が自分で、その右側にいるのがまよです。
そして椅子にズラ-っと座ってるのが現役高校生の皆さま。

クリニック自体は90分程やったんかな??
リズムの乗り方、アンプを使った音作り、「ビ-トを合わせる」ということ、腹式呼吸、「伝える」ということ、
ドラム的リズムの乗り方etc…内容盛り沢山でした!!

ピックの正しい持ち方も指導されました

ちょいとブレてますが、「ピックの正しい持ち方講座」の様子です。
1人1人「あ、いいね!!」「うん、ちょっと持ちにくそうやね!!」 と声をかけて回ってはりました。
雰囲気めっちゃ和やかで、笑い声も聞こえてきたり。

一番最後に質問タイムがあったんですが、
「質問ある人ー!!」という顧問の先生の声に、1人、また1人と手を挙げる高校生。
「最高音どれくらいでるんですか-??」「ドラムのウォーミングアップの仕方教えてください!!」などなど、
熱の入った質問が飛び交ってました。

予定時刻を少し過ぎて、17時過ぎにクリニック終了。
その後も高校生はTOCのお2人に色々聞いてるみたいでした。

今回、リアルな高校生@軽音楽部と交流(と言っても、今日は見学に近かったですが笑)して思ったのは、
みんな、あれですね、目がキラキラ輝いてましたよね。
そしてやっぱエネルギッシュ!!
そんな元気いっぱいの音楽を、ぜひLKにぶつけてほしいっすね-。うんうん。

高校生にしか作れない音楽ってあると思います。
上手いとか下手とかやなくて。なんて言ったらいいかわかんないんすけど。
そんな音楽をもっと聞いてみたいっすね-。

高校生魂のこもった応募、心よりお待ちしております(^ω^)

いや-、しかし、今日普通にコンサ-ト楽しんでました!!笑
クリニックも「ふむふむ」の連続でした。w
一生懸命部活やってる高校生見てたらエネルギ-ももらいましたし、
明日からのLK活動、より一層頑張りたいと思います!!


LK20 DANCE部門プレイベントエントリ- 12/22 〆切!! 
LK20 両部門最終応募〆切 1/20 !! 


ご応募お待ちしてます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっちょえー

むらき&まよちゃんお疲れさまi-199i-237i-194
本格的なコンサートとかもあってんなーi-194
ちゃんと直に高校生にあえて
伝えてこれるとは素晴らしいっi-189
ほんまにせっかくの機会やから、
一生懸命頑張ってる若者たちに
ぜひとも出演して高校生魂(気に入ったi-278)をぶつけてほしいぜよi-199i-234i-200

No title

そうだよな~。
高校生って、特に何かに打ち込んでる高校生ってエネルギッシュだよな~。



まさに


“君のパフォーマンスが京都を熱くする!!”


ってな感じで、LKを通じて京都を熱くしてほしいな!!
プロフィール

LIVE KIDS

Author:LIVE KIDS
LIVE KIDSは京都で行われる,青少年の為のアマチュアミュージック&ダンスのイベントです。2010年3月に記念すべき20回大会が行われます。
音楽もダンスもジャンルはフリー!そして企画・運営は高校生から社会人のボランティアスタッフの活躍で成り立っています。ぜひ応援宜しくお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
