

今日のプロモ報告@ZEST~三条

みなさまこんばんはー
さて今日は、『ダンサーさんを探せ!まずZEST!』ということで
むらき、むっちー、はなちゃん、まよちゃん、こうさん、あゆというメンバーで
22時くらいからプロモに行ってまいりました
寒いなか、お疲れさま
新風館でのプレイベント締め切りが12月22日火曜と迫っていますので、
もうこれはダンサーさんたち中心に探して声をかけ
出演のお誘いをしていこう
というプロモですね

寺町~市役所前のイルミネーションに心癒されつつ、
ZEST内に入るとどこからともなくノリのよい音楽が!
ということで、ダンサーさんたち6組に
直接チラシを渡してくることができました

もちろん最初はわれらがむらき隊長の華麗な営業トークを
きいてですね・・・
でもなかには、
イベント知ってる、って方とか
前向きに検討しまーす的な方もいはって
嬉しいなーと思ったわけです
寒くなってそれぞれに練習場所の確保には苦労してはるやろうと思うんですけど、
こうやって実際皆で集まって練習してはるとこをみると、
そういう情熱とかパフォーマンスをLIVEKIDSをとおして
たくさんの人に届けたいなーと改めて思いました

ぜひとも
みんなでてくれますように&輪が広がっていきますよーに、と
切に願うばかりです

新規スタッフの人たちも感じはつかめたでしょーか
私も久々やったから、いいたいことがまとまってなくて
てんぱりぎみであたふたしてましたが・・・
考えてみればこれも立派な営業活動・・・いやー緊張して当然ですよね
でもやっぱ直接話ができるっていいです
うちらがこれからいろいろ計画立てたり企画していくことの先には
こういう人たちがいるんやな!ってことを、
変な言い方ですけど、
改めてリアルに感じました
・・・あとは残念ながら、市役所周辺、京阪三条駅周辺にはいませんでした

あと、ダンサーさんに聞いたところによると、
四条大宮、アバンティ、北大路ビブレはやっぱ
練習率高いみたいです・・・
近く通る人は夜になっちゃうんでしょうけど、
よかったらのぞいてみてください

それから、もひとつ個人プロモとしては!
京阪三条近くのVOXHALL、
通りついでに
新しいチラシのはさみこみ100枚&ポスターお願いしてきました

さてさて引き続き、
それぞれにできる範囲でプロモ頑張ってきましょー
いやー度胸がつくねっ

ダンスもミュージックも、エントリー増えますように・・・

以上、あゆでした

第9回MT☆

こんばんわッむっちぃですッ

今日は9回目のMTでしたぁぁッ!!
今日も新しいスタッフが1人増えてうれしい限りですッ

最近スタッフでも風邪が流行ってるみたいで休みの人がちらほらッ
さぶくなってきたんでみなさんッ,
風邪にゎ気をつけてください

ところでッ新風館プレイベントの応募締め切りが12月22日
もうすぐですッ!!

応募数も増えてきましたッ!!

ってことで,プロモも本格的に動きだしてますッ

今日のMTでは,
『大学や普段ダンスしてはる場所などに直接アタックしていくための計画』
をみんなで練りましたッ

さっそく明日からスタッフが街の中をぐるぐる練り歩いてダンスしてはる人に直接話しかけにいってきますッ

こうやって直接アタックすることで,1組でも多くの出場者を増やすこともすごーーく大事なプロモになってきますッ
まだスタッフジャンパーができてないのがすごぉく残念です

そしてッ,今日からセクション別に別れての活動が始まりましたッ

企画を中心にしていく班や,審査関係を中心に考えていく班など,
スタッフが別れて活動することで,これからどんどんイベントの内容を深めていきますッ!!

20回ということで,みんな気合入ってますッ

お楽しみにぃッ

ってことでッ,今日の報告はこのへんでーッ
おやすみなさぁぃッ

LK20 MT4回目!!

こんばんはー
あゆです

1日遅くなりましたが、
昨日はLK20の4回目MTでした
最近朝晩の冷え込みが
厳しくなっているからか、
体調不良のスタッフがちらほらと・・・
皆さんお大事にしてくださいねー

今回のMTでは主に、
『大会当日の進行』
『出演者募集チラシ』
『出演者募集プロモ』
などについて話し合いました!
もりだくさんで意見がばんばんでましたよー

まず『大会当日の進行』については
DJさんをどうするか という話し合いをしました
ライブキッズの進行は、毎年DJさん&スタッフというかたちで
行っているのですが
今年はその点から検討をということで。
今のところやっぱDJさんいたほうがええやろーという方向になってます
やっぱり盛り上がるしノリもいいなーと
そんでも昨年みたいに抽選会とかダンスバトルとか
要所要所でスタッフが自由に進めて
スタッフ色をだしてくってこともできるんでまだまだこれから

そんで『出演者募集』チラシの原稿が
あがってきました
色の入ったものです♪
いろんな情報の配置、字体など
どうしたら見た人にインパクトが伝わるか、
情報がきゅっとつまるかなどいろいろ話しました♪
あとはお楽しみですっ

またまたスタッフジャンパーのデザイン案もでましたー
来週決める予定ですがいろんなものがでてる段階でして、
今年の光沢あるブラウンのスタッフジャンパーに
どんなデザインのものがのるのか・・・
わくわくわくわくです

それから『出演者募集&スタッフ募集プロモ』の一環として、
立命館学祭でのフリマが迫ってます!!
11月15日日曜日♪13時~衣笠キャンパスで実施!
これから本格的準備を進めてますが、
場所もいいとこになったんです
来られる方はぜひ見つけてくださいねっ

また12月には合宿も控えてまして、
今後ますますスタッフの結束&本番に向けた準備が進んでいきます
でもまだまだスタッフは大募集中!
興味のある方、ちょこっと様子を覗いてみたい方、
ぜひ事務局まで連絡くださいっ
おまちしてますー

以上、あゆでした
おやすみなさい

LK20 2回目MT☆

こんばんわー,むっちぃです☆
今日はオリオン座流星群がきてますよッ!!
みなさん星みてますかぁッ??

ってなわけでッ,今日ゎ第2回LKミーティングの日でした(´∀`)ノ

前回のMT後にみんなで飲みに行ったこともあり、わいわいと始まったミーティングッ。
新しいスタッフも加入しましたーッ!!
来週ゎもっと増えるかなッ♪

でッ,今日の議題は主に『オープニング映像』『出場者募集パンフ』 についてでしたッ☆

オープニング映像については、精華大学の人達がLK20大会のスタートを飾るアニメーションを作ってくれはります。そんで,イメージの絵を持ってきてくれたんですが・・・
すごかったッ!!
この絵とうちらスタッフの意見とが合わさってアニメーションになるのかと思うとワクワクしてきますッ☆

そして、今日の議題2つ目は、出場者募集ツールについて。
今日は前回よりも具体的なビラの内容やデザインについて話し合いました。

・ビラの向き
・表紙の内容
・色合い・デザイン
・LK20の魅力・ウリって何??


などなど。

どんなビラにすれば、出場してくれるかもしれない人達に、ビラを手にとってもらい、LKの魅力を伝え、応募してもらうことができるか。

そんなことをみんなで話し合いました。
今日はすごい意見が飛び交ってた気がしますッ。
なんか白熱してた感じ(´・ω・`)

去年よりももっと多くの人にLKを知ってもらって、もっと多くの人に出場してもらうことが目標ですッ☆
来週には仮のパンフができてくるかもらしいです☆
うちらの意見が形になってくるんで楽しみですッ♪

てな感じで2時間のMTはあっというまに時間がすぎ、タイムオーバーで終了しましたッ(*´Д`)
こんな感じで毎週みんなの意見を交わしあいながら、LKのイベントを作り上げていきます。

もっとスタッフが増えて、もっともっと意見がいっぱいでたらィィナーなんて考えてますッ☆
てなわけで,スタッフまだまだ募集中です!!
悩んでる方ッ一度見学でも大歓迎です!!
事務局まで連絡くださーぃッ

以上ッ,むっちぃでしたッ

LK20本格始動!!

こんばんわ- 翔太です。
みなさん風邪ひいたはりませんか-??
かく言う自分は少々体調崩してます。
風邪はやってるみたいなんで、気ぃつけはってくださいね-


そんなこんなで、
昨日13日は第1回LK20ミ-ティングでした(^ω^)

初ミーティング②初ミーティング



ちなみに。
これまでのMTは、経験スタッフを中心に、
スタッフプロモについてやMTの運営方法など、
LK20を進める準備のためのMTでした。実は。w

昨日のMTから新規スタッフも加わり、
晴れてLK20始動というわけなんです。

そんな第1回目のMT。
自己紹介を交えながら、本番でお世話になるRYUさん精華大のみなさんと顔合わせをした後、
早速全体MTをしました!!

議題は2つ。

・スタッフプロモ
・出演者募集ツ-ル

まず、スタッフプロモについてですね。
このブログで他のスタッフも書いている通り、
LIVE KIDSというイベントを成功させるためには、
スタッフの力が必要不可欠なんです。

なので、
「一緒にイベントを作っていく仲間をどうやって集めるか」をみんなで考えてたわけです。


そしてもう1点、出演者募集ツ-ルについて。
今日は、ビラのデザイン・内容について話し合いました。

手にとってもらいやすく、かつ目にとまりやすいモノ

そんなビラにすべく、ビラのサイズから意見を交わしました。
むっちぃのヒラメキが事務局サイドに旋風を起こしました。w

ちなみに、今週スタッフには「どんなデザインが良いかを考えてくる」っていう宿題が出されてます(*´Д`)
頭めいいっぱい使って考えないと!!

初回MTってことで、
ぶっちゃけどんな感じになるのかな-と思ってたりしたんですが、
新規・継続関係なく、積極的に意見を出てたので、
良いスタ-トが切れたんじゃないかな-、と個人的には思っています。



そしてMT終わったあと、は
新規スタッフを連れてごはん食べにいってきました.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
終電などの関係でゆっくりはできませんでしたが、
新規・継続関係なく、みんなでわいわい騒ぎました(^ω^)うはッ
もっともっとコミュニケ-ションとりたいな-
でも、初回にしては、みんな良い感じやったよな笑
個人的には、これから半年間がますます楽しみになった1日でした

あ、ちゃんとそのお店にポスタ-とビラをお願いしてから帰りました。w
プロモっ プロモっっ ww


と ここで突然ですが告知!!

立命館大学の文化祭にLK20でフリマ出店します!!

11月14・15日、12~17時

@立命館大学(衣笠キャンパス) です!!



ぜひぜひお越しください(^ω^)

そしてスタッフもまだまだ大募集中です!!

少しでも気になった、気になってる方は、
ライブキッズ運営事務局まで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TEL 075-213-3681
E-mail k.y.serv@kyoto.email.ne.jp


以上、翔太でした。
プロフィール

LIVE KIDS

Author:LIVE KIDS
LIVE KIDSは京都で行われる,青少年の為のアマチュアミュージック&ダンスのイベントです。2010年3月に記念すべき20回大会が行われます。
音楽もダンスもジャンルはフリー!そして企画・運営は高校生から社会人のボランティアスタッフの活躍で成り立っています。ぜひ応援宜しくお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
