スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケートのお礼&協議進行中!

こんにちは,LIVE KIDS運営事務局です。

先日ご案内したバンドなど経験者を対象にしたアンケート,
紙面で回答いただいた方も,ウェブを通じて回答いただいた方も
多数のご協力いただきありがとうございます!


MUSICアンケ01

MUSICアンケ02


昨年出演された方からもいただいて,
それぞれの方がどういった想いで参加してくれてたのか,
なども聞くことができて,ありがたく思っています。

でも,運営事務局である京都市ユースサービス協会が運営している
青少年活動センターの音楽スタジオを利用している方たちに伺うと,
十分に広報ができていないことも改めて感じます。
広報はやはり大事であり,その難しさも感じるところですね。


※音楽スタジオについては,こちらの各センターを参照ください。
京都市内の13~30歳の方であれば,1時間700円で利用できます。
詳しくは各青少年活動センターのページで・・・
北青少年活動センター(京都市北区)
中京青少年活動センター(京都市中京区)
東山青少年活動センター(京都市東山区)


もちろん,LIVE KIDSはダンス部門も健在!
19回大会では1000人を超える方にご来場いただくなど,
MUSIC部門とはまた違った盛り上がりを見せています!
DANCE部門に関しても,何かご意見がありましたら
ご遠慮なく運営事務局までお願いします。

※青少年活動センターではダンスなどの練習でも使えます。
上記3青少年活動センター以外にも
山科青少年活動センター
下京青少年活動センター
南青少年活動センター
伏見青少年活動センター
の4センターがあり,合計7つのセンターで
それぞれダンスなどの練習に使っていただけます。
詳しくはそれぞれのウェブサイトをご覧くださいね。


どちらの部門にしても,運営スタッフだけでは成り立たなくて,
エントリーしていただくみなさんのご協力,そして演奏やダンス,
また会場にきてくれる観客の皆さん
があって初めて大会として成り立つわけです。

なので,これからも大会を,そして京都を若いパワーで盛り上げていけるよう,
ぜひぜひよろしくお願いします!


そして,運営事務局では今大会の運営要綱を関係各社とも検討中です。
募集要項など,詳細もかたまればウェブ上に掲載しますので,
今しばらくおまちくださいね。

では!

-------------------
京都市ユースサービス協会
LIVE KIDS運営事務局

バンドなどをされている方へのアンケートのお願い

LIVE KIDSではこれまで19回にわたり大会を運営してきましたが,今後の大会運営の参考とさせていただくために,バンド活動などをされている方を対象にアンケートを行っています。

ぜひ,ご協力ください!

アンケートのURLはコチラから
(PCでも携帯でも閲覧・回答可能です)
※9/12追記
一部,auの携帯からでは正常に回答内容を送信できない旨確認しました。
お手数ですが,auの携帯をご使用の方は別途PCから確認いただくか,事務局までご連絡いただければ,アンケート内容をメールで送付させていただきます。


LIVE KIDS運営事務局

YHMF(ヨコハマ・ハイスクール・ミュージックフェスティバル)2009!!

去る8月12日(水),横浜アリーナにて行われた
YHMF(ヨコハマ・ハイスクール・ミュージックフェスティバル)2009
に参加してきました。
080812YHMF07

 

LIVEKIDS(以下,LK)は,事務局・京都市ユースサービス協会の事業対象年齢である“青少年=13~30歳”をボランティアスタッフも出演者も対象としていますが,このYHMFさんは,「高校生による,高校生のためのイベント」として,高校生年代に特化してイベントづくりをされています。

LKとは,お互いにスタッフを交換しあい交流したり,LKである賞を獲った高校生バンドはその年のYHMFに予選勝ち抜きとしてシード出場できる,などの連携をしています。今年行われたLIVE KIDS2009のミュージック部門(09.3.21)には,横浜からは実行委員長の玉岡志織さんが来られて,LKの高校生審査員と一緒に特別審査員として高校生バンドの審査をしてくれました。
080812YHMF01 

 

で,今回8月は逆にLK側からも高校生スタッフを派遣して,特別審査員として参加してきたのです。もちろん,ただ審査をするだけでなく,LKから勝ち上がりYHMFにエントリーをした「BURST OPEN」の応援も込みです!

BURST OPENは,LK2009にて中高生部門グランプリとKYOTO CITY賞とのダブル受賞を果たしてくれたバンドです!!実は去年もYHMFにLKからの勝ち上がりとして出場をした実力派バンドです。

ロビーにも,過去の大会スタッフTシャツや,出場バンドへのメッセージボードがあったり,ゲストバンドのブースがあったり・・・そして横浜アリーナのゆるキャラ「ヨコアリ君」も出てきたり!?
080812YHMF04 080812YHMF02 080812YHMF03

 

そして,およそ20組の高校生バンドはどれもかなりの力量で,「本当に高校生!?」と言ってしまうようなバンドもあれば,高校生ならではのパワーあふれる力強さを見せつけるバンドもあったりで,ステージ上の出演者はもちろん,会場に訪れたたくさんの高校生や保護者達もとても盛り上がっていました!!

他にも,ミュージック部門だけでなく,新しい取り組みとしてヘアーメイクなどの部門も新設し,音楽とはまた違う高校生のパワーを見せてもらいました。ウェディングや制服など,高校生ならではの新しいチャレンジがとても見えた時間でした。

結果として,今回残念ながらBURST OPENは賞を獲れませんでしたが,関西のアマチュアバンドのパワーも充分に見せつけてくれたと思います。
080812YHMF06

YHMFオフィシャルサイト http://www.sunphonix.co.jp/yhmf/

 

 

京都のLIVE KIDSも,YHMFに負けないようにがんばりますので,応援よろしく!

----LK事務局担当

LIVE KIDS公式ブログオープン

LIVE KIDS公式ブログ開設

こんにちは。京都市ユースサービス協会・LIVE KIDS運営事務局です。
このたび,LIVE KIDSの公式ブログを開設しました!!

LIVEKIDSは,1991年に「バンド活動をしている青少年のために発表の場を提供しよう!」という趣旨の下第1回を開始し,その後青少年ボランティアスタッフの受け入れや,会場の移転,ダンス部門の設立などを経て現在に至り,そして,2010年3月にはいよいよ20回目の大会を迎えることとなります。

これまでの19回大会までで,
応募してくれたボランティアスタッフ数はおよそ900名
応募してくれたバンド・ミュージシャン数は3138バンド(約15,000名)
そして,ダンスチーム数は476チーム(およそ3,200名)となっています。

これからも随時大会の運営情報や,スタッフの活動の様子などを更新していきます。
どうぞよろしくおねがいします!

------LIVE KIDS運営事務局
京都市ユースサービス協会
604-8147
京都市中京区東洞院通六角下ル御射山町262
京都市中京青少年活動センター内
TEL:075-213-3681
FAX:075-231-1231
MAIL:k.y.serv@kyoto.email.ne.jp

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-
京都市ユースサービス協会内  
LVE KIDS運営事務局 一同  
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-

プロフィール

LIVE KIDS

Author:LIVE KIDS
LIVE KIDSは京都で行われる,青少年の為のアマチュアミュージック&ダンスのイベントです。2010年3月に記念すべき20回大会が行われます。
音楽もダンスもジャンルはフリー!そして企画・運営は高校生から社会人のボランティアスタッフの活躍で成り立っています。ぜひ応援宜しくお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。